サイクルモード2009

だいぶ時間が経ってしまいましたが、自転車ショーの紹介です。。
幕張メッセで3日間の開催でした。。昨今の自転車ブームで、たいへんな賑わい。
下の写真は、本物の竹を使ったデザインです、エコも一つのテーマになってます。
防腐性能のある材料が中に注入されているとのこと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、一見ふつうのロードバイクですね。。しかし、右下の方がじっくりとみているように、
ふつうとはちょっと違います。。
 
 
 
 
 
 
 
重量が5.27kg、軽~い音楽ですね。。。2台並べてもオイラのちゃりんこの方が重いです。。カテゴリーは同じロードバイクなんですけどね。
でも価格は、オイラのバイクの何十倍でしょうか号泣
 
 
 
 
 
自転車と併せるように、心拍計、高度計、トルクメータ、スピードメータ、ケイデンスメータ、GPS、などなど
走行時の記録を保存しパソコンへデータが送れて管理できるって言うのが流行りです。
効率よく脂肪を燃焼させたり、勾配、平均時速、その時のケイデンス、心拍数を記録しておいてレース本番で
チカラを発揮!なんて使い方でしょうかね。。多機能なGPSになると、カーナビより高価なんです。
自転車の域を超えています。 GPS欲しいなぁ~
 
 
 
 
 
 
simanoのカタログも入手しました。最新のディレーラーは電気仕掛けでスイッチ操作です。
会場に見本があったので、ガチャガチャと繰り返し操作してみましたが、中々素早いレスポンスでしたね。
むかしのダブルレバーなどから比べたら、格段の進歩です。
 
このカタログでしばらく楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中