謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 
この10年、年末年始はいつもスキー場で過ごしていましたが
今年は計画しませんでしたので、自宅で何して過ごそうか考えていました。
 
筑波山で初日の出でも拝んでみようか・・・
 
太平洋側は晴天に恵まれて、、
しかし日本海側は大荒れの天気です。。。と、山は大雪。
長男が『スキーやりてぇーなぁ~』とポツリ。
次男が 『まじ、行きてぇ~』
『じゃぁ行く?』とオイラ。
 
 
という訳で、日帰り弾丸スキー石打丸山音楽
 
 
 
 
元旦早朝4:00出発!
関越トンネルに着くまでもなく、群馬県から大雪です。赤城高原からチェーン規制
 
 
 
 
 
 
当然新潟側も大雪。久々ですね、こんな雪の中を走るのは。しかし、ホントによく降っています。
判っていて来たんですけれどね。
 
 
 
 
元旦の日帰り駐車場はガラガラです。ゲレンデに近いところへ1番乗り。
しかし、ホントによく降っています。
 
 
 
 
 
山頂に着きました。天気がいいと眺望がバッチリなんですが、荒天なので景色はさっぱりですね。
しかし、雪は最高です。いつもの石打丸山のもっさり雪ではなくパウダーに近い感じです。
 
リフトで上がってくるたび、いつも新雪です。圧雪されていないところは、パフパフ音楽
人も少なく快適でした。
 
いやぁ~でもホントによく降っています。明日あたりに行かれる方は、良いコンディションかも知れませんね。。。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

