新年 都内 自転車 駅伝観戦

 
友人が計画したコースを勝手にひとりで走ってきました。
 
自宅から言問橋たもとの隅田公園まで自走で行き、そこから
浅草~入谷~上野~御徒町~末広町~小川町~大手町~日比谷~皇居1周~永田町~四谷~迎賓館~
国会議事堂~増上寺~二重橋前にて駅伝観戦
 
 
 
 
 
ここまでは、国道6号線をひたすらこいできました。。言問橋から都内をグルっと走ってみます。
元旦だともっとクルマも少ないんでしょうが、3日ともなると思ったより走っています。
 
 
 
 
 
何気に自転車乗り達が集まる日本橋。田舎者のオイラもここで写真を。。
 
 
 
 
 
完全なお上りさん状態ですね。迎賓館前です。
 
 
 
 
茨城の田舎路を走っている感覚でシャカシャカ漕いでいると、曲がるべきところを通り過ぎることが多いですね。
アッと気づくと通過している。。。。国会議事堂へ向かっています。4車線ガラガラですね。走りやすい!
 
 
 
 
 
国会議事堂
 
スムーズに走っているようで、結構間違いだらけです。路が空いていてよかった。
でも信号機が多くて、stop & goの連続です。田舎では味わうことのできない走りでしょうかね。。
 
皇居のまわりは、サーキット状態。ちょっと大袈裟かな。
 
 
 
 
 
東京タワーは、大勢の人たちがいましたね。
今回は神社、仏閣には立ち寄りませんでした。初詣で、参詣、参拝するには絶好だったのですが、
自転車の鍵を持ってくるのを忘れてしまったため初詣はあきらめました。
 
 
 
 
 
 
復路は東洋大の圧勝でしたね。
 
 
 
 
 
 
沿道は大勢のひとだかり。
 
 
 
 
ランナーが映っていませんね。。。雰囲気だけ、ってことで。。。
 
 
 
帰路は、駅伝コースの内側に居たために大手町を出発するのが遅れてしまいました。
もたもたしていたオイラのミスです。規制が解除されるまで待っていました。
 
 
帰り道は、河川を超えるたびに気温が下がって行くように感じました。
荒川、中川、江戸川と、利根川まで来るとホントに寒い。
 
 
 
 
 
 
そして最後の小貝川、やっと帰ってきました。。   あ~寒かった。。
 
 
《 メーターの記録 》
時間:5時間5分40秒
Max:40km/h
Ave:21.5km/h
距離:109.9km
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

