栃木へ

今年はブルベに出てみよう!というわけでBRM0221宇都宮(茨城発)200kmと
BRM0410千葉300kmにエントリーしてしまいました。

ことしは年初に都内へ行ったきりですから少し自転車に乗らないといけないと思い
ちょっと漕いできました。
このコースのほんの一部を走ってみました。

BRM0221はひたち野うしく駅から筑波山のそばを通り宇都宮へ、ぐるっと回ってひたち野うしくへ戻るコースです。
全長214.4km、CPは3か所、時間13:30で完走しないと認定がもらえません。

あまり来ることが無い筑波山の西側からの眺めです。風もなく、車も少なく、お天気も良く、少し寒いですが
チャリンコ日和ってことで。。

自転車で栃木は初めてです。お隣の県ですから近いですね。。。県道45号線から県道216号線へ。。

ここから国道294号線二宮へでて、道の駅二宮でちょうどお昼に。
道の駅二宮は、近くの農家のおじちゃん、おばちゃん達の出店がたくさん出ていて賑わっていました。
昼食は、このおばちゃんの出店でけんちんうどんと餡ころ餅をいただきました。旨かった音楽

帰りはここ二宮から294号線をひたすら南下で帰宅。。。

9:20出発
15:00帰着
体重 -3kg (冬でも減るんだぁ。。