いよいよ今度の日曜日はBRM

ここのところ週末は天気が悪くて、さっぱり自転車に乗っていませんが
いよいよ今度の日曜日はBRM0221(茨城発)200kmの開催です。
 
参加受理証、コマ図、キューシートも届きました。
準備不足でDNSなんてことにならないようにしたいものです。
 
個人装備の最終確認です。(まだ完全じゃありませんが・・・)
 
 
 
ブルベの規則で、尾灯は点灯式のものを車体に1個、ヘルメットに1個つけなければいけません。
後方から近づく車両に存在を示すために。
 
 
 
 
 
こちらは、規則じゃありませんが日没後の走行でコマ図を見たり、交差点など周りの観察に何かと便利ですので
ヘルメットに付けました。これ、一昨年の夏に富士登山の準備で買ったものです。。LEDなのでなかなか明るいです。
 
 
 
 
 
 
お次のこれは、反射ベストです。工事現場の交通整理の人が来ていたり、ハイウェイパトロールやJAFの人たちが
着てますね。ブルベの規則では前方および後方から認識できるもの、とありますから反射タスキでもOKですが
ベストの方がクルマからは目立ちますのでベストにしました。何だかちょっと恥ずかしいですね。。
 
これ着てチャリンコ乗っている人はブルベ参加者ですよ!!
 
 
 
 
 
 
最後にこれがコマ図です。ラリーやエンデューロをオートバイや自転車で経験のある人は判ると思います。
区間距離、総距離、目印、などが書かれたコマ地図です。最近はGPSを装備してる方も多いんで、コマ図なんか見ないのかも
知れませんが、オイラはGPSをもっていませんから、自転車のメーターとこのコマ図が命です。ハイ。
 
実はこのコマ図を見ているだけでワクワクします。。ウッシッシ音楽
 
B5版にコピーして、100均で買ったクリアケースに入れて、ブレーキワイヤに洗濯バサミで固定します。。
 
こんな感じで、装備関係は準備ができました。。。あとは、気持ちを整えてがんばりましょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

いよいよ今度の日曜日はBRM への2件のフィードバック

  1. M より:

    どうもです。いよいよですね。私には一日で200kmというのはちょっと考えられない距離なので、体験のブログを楽しみにしています。天気は良さそうですね。是非頑張って完走してください。それから後で、コマ図のコピーをいただけないでしょうか。見ているだけで実際に走行しているようで、わくわくします。27日に打ち合わせがありますが、仕事で欠席しますので、それ以降で合える日がありましたらお願いします。ご検討を祈ります。

  2. より:

    茂幸さんコメントありがとうございます♪小生も200kmというのはフリーで日立往復、犬吠埼往復の2回しか経験がありませんから競技としての200kmは初めてです。今回のエントリーは約100名です。脱落することなく時間内に完走したいですね。当日のリポートは、このブログでお知らせします。コマ図のコピーは今度お持ちします。。では。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中