BRM0221(茨城発)

 
写真のサイズ設定を間違えてしまったので、今回はこのサイズです。小さくて良く分かりませんね。
ひたち野うしく駅から西へ少し行ったところにある公園が今回の集合場所でありスタート地点です。
 
6:00集合
6:10受付開始
6:30ブリーフィング
6:40車検
7:00スタート
 
 
 
ピンボケです。寒くてブルブルしてたのでブレちゃったかな。ブリーフィングの様子です。
みなさん走り慣れてる感じがしました。少し緊張してビクビクしているのはオイラと涼息さんの二人だけ?
 
事前に配布されたコマ図の修正箇所と細かな注意事項の説明がありました。
 
 
 
 
 
またまたピンボケ(スミマセン・・・
AJ宇都宮のスタッフの方です。。
 
 
 今回写真があるのは最初だけで、あとはなかなか撮ることができませんでしたね。普段のサイクリングじゃなく
一応制限時間もありますし、何しろ初チャレンジでしたので多少緊張してましたね。
宇都宮の森林公園まで行って、13時間30分以内にまたここへ帰ってこなければなりません。はたして制限時間内に
戻れるんでしょうか・・・・
 
 
 
 
 
 
とにかく頑張って漕いで行こう!ウェーブスタートの同じ組の人達にくっついて行きました。PC1の二宮までは
2回試走してますから、なんとなく余裕があります。みなさん早いですね、Ave30km位でしょうか。。
終始こんな感じで、PC1までは走ることができました。セブンイレブン二宮バイパス店が無人PCになりますので、何かを
買ってレシートを記録として残します。時間が印字されるんで正確ですね。ここまで55km、9:07amにつきました。
 
もっちりクリームドーナツを買って、ささっと食べていざ出発!PC2宇都宮森林公園に向けて!
 
 
 
 
 
PC1を出てからはひとり旅です。ここからがブルベ本番、チャレンジ開始って感じですね。みなさんそれぞれのペースで
次のPCを目指します。少し前までは、筑波山の向こう側へ行っただけで感激してましたが、今回は遠くに雪山が見えるじゃないですか。
 
天気が良くてありがたいです。風もないし。気温は低いですが、日差しが暖かく感じます。
森林公園の手前98km地点で少し早いですがお昼にしました。ミニストップがあったのでいつものカップヌードルカレー味
ホッとひと息にはこれが定番です音楽
 
森林公園に向けては今回のコースで最初の坂道です。フロントはインナーでしゃかしゃか行きます。。。
 
 
 
 
 
 
PC2森林公園事務所です。ここまで102.4km、11:40amに着きました。何とか約半分来ることができました。。。
 
さあ、ここからひたち野うしくへ向けて戻ります。森林公園の駐車場から左折なのに、ミスして下ってしまいました。。
少し無駄走りして原点復帰。。コマ図は全部で7枚ですが、ここまでで4枚目途中です。
 
 
 
 
 
 
これがブルベカードです。AJのスタッフの方が、記録をしてくれます。
 
 
 
 
 
 
実車に取り付けたコマ図です。100均で買ったクリアケースにB5にコピーしたコマ図を入れました。
紙芝居のように次のページにしなければならないので少し不便です。他の方のを観察すると、走りながらカードをめくるような
感じにしていたり、めくりながらちぎっていたり、GPSのみでコマ図持っていない人やいろいろでした。
 
雨天のときなどは別の方法を考えないとダメでしょうね。
 
 
 
森林公園を出てから110kmを越えたあたりで後方から走り慣れた青いアンカーにのった方から声をかけられました。
少しだけオイラが前を走っていましたが、何個目かの信号で彼が前を走り、とうとう最後まで引っ張ってもらってしまいました。
PC3のam pm益子塙店には、13:57に到着。ここまで151km。はじめてのブルベにしてはなかなか上出来です。
ひょっとすると日没前にゴールできるかも?でも足はヘロヘロになってきています。ここPC3からは、青アンカーの方に加え
『坂道自転車通勤隊』というジャージを着た方と3台で走りました。このお二方にお世話になりっぱなしで、17:24pm
なんと日没前にゴールすることができました。ブルベカードには10時間24分の記録です。
 
コマ図に載っている距離は214.7kmですが、オイラのメーターの記録は・・・・・
距離:218.44km
Ave:24.3km
Max:48km  ミスコースと多少の誤差があるんでしょうね。メーターも古いし。。。
 
 
無事に完走することができました。前述のお二方のおかげですね。どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

