腰割体操

BRM0221が終わってからまともに自転車に乗っていません。週末になると天気が悪かったり、何かの用事で乗れなかったり・・・
来月は千葉の主催でBRM0410がありますが今度は、300kmです。しかも、筑波山、加波山と前半に坂が付いています。
このまま何もやらないで良いわけがありませんね。ナイトランもあるでしょうし。。。
 
自転車海苔たちのブログを読んでいると、股関節のストレッチ、腰割体操、ハムストリングなんてな言葉がたくさん出てきます。
今のように自転車に夢中になる前は、よく腰が痛くなりました。運動不足による、筋力低下とか骨盤がねじれているとか、、
色々あるみたいです。股関節のストレッチはとても大切なようですね、下肢への血行促進、骨盤付近の筋力向上など
自転車海苔にはいいことづくめ。
 
40過ぎたらガツガツ筋トレなんてやるよりも、時間をかけてストレッチを充分にやる方が良いようです。ストレッチをやることで
使っていなかった筋肉も使われて、それがちょっとしたトレーニングにもなるとか。。。
 
というわけで、少しずつやってみようと思います、腰割体操。イチローがよくやっていますね。
1日10回程度、3か月継続できれば効果絶大とか。。。続けることができるでしょうかね。。。
 
 
 
 
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カテゴリー: 健康 パーマリンク

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