行って来ましたBRM0410 300km 

 
お天気は上々、参加者が集まってきました。手賀沼の湖畔です。
エントリーリストでは、100名位でしたが当日は70名程度だったようです。
前回参加したBRM0221に比べて参加者の年齢が少し若いような感じ。。。
 
前半はひたすら坂、坂、坂・・・です。
 
PCは、全部で4か所+シークレットPCの計5か所です。
それぞれのPCで足きりを設けてあるので、PCの開時間にチェックを受けないとアウトです。
 
PCについては以下の通り、
PC1・・ 63.4km地点セイコーマート八郷小幡店 OPEN 8:51~11:12
PC2・・124.6km地点セブンイレブン茂木バイパス店 OPEN 10:41~15:20
PC3・・197.3km地点セブンイレブン玉造上山店 OPEN 12:48~20:08
PC4・・253.2km地点ローソン多古南店 OPEN 14:32~23:52
ゴール・・304.6kmファミリーマート柏柳戸店 OPEN 16:00~3:00
 
 
 
 
最初のPC1までは、試走をしたこともあって順調でした。(激坂は除く)とにかく全体のペースがものすごく速く感じましたね。
不動峠も何とか登り(押しが入りましたが・・)PC1へは、10:10に着きました。フルーツゼリー、ミニあんパン、
スポーツドリンクなどを補給しPC2に向けてスタートです。ここからが、激坂の連続です。
 
普段から訓練されてる方は、サクサク登っていきますがオイラは押してばっかりです。ギアの軽いクロスで来たのに
あまり意味はありませんでした。そのうち、足の筋肉が色んなところでつり出す始末・・・延ばしても、縮めてもダメ。。
 
 
上曽峠からきのこ山へは、ほとんど押してばかりです。
 
 
 
 
 
きのこ山はハングライダーのメッカです。鳥人間たちが大勢いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眺望を楽しみながら呼吸を少し整えました。
 
 
 
 
 
 
きのこ山を過ぎ、1本杉峠を越え加波山へ向かいました。ひたすら登りの連続で、もう足はへろへろ
息はゼイゼイでした。板敷峠、道祖神峠を越え、やっと笠間の駅前に来ました。ここまでで距離は
100キロちょっとです、いくらも走っていないのに相当疲れています。
 
やっとのことで、PC2に滑り込んだのが15:01、足きり19分前でした。スタッフからどら焼きをいただき
みかんのゼリー、フルーツゼリー、ビタミンウォーターを補給しPC3へ向けてスタート。
 
 
途中で日が暮れてしまうだろうと、ヘルメットにヘッドランプを装着。。。。
 
179km地点のコマ図70番までは順調でした。しかし、191km地点のコマ図73番で何か違うことに・・・
表示にある医院と農協が出てこない。。?なぜ????気持は焦ります。
時刻はすでに19:30を過ぎている。来た道をひたすら引き返すことに、、ガソリンスタンドの店員さんに
道を尋ね現在位置を確認し、コースから大きく外れている事実を知ります。正規にコースに復帰しても
PC3の20:08には間に合わないと判断し、スタッフにリタイア宣言しました。
 
 
 
 
 
リタイヤしてからウダウダと地図やらコマ図やらキューシートやら確認しました。
冷静に分析してみれば、71番の左折指示を間違えてひとつ手前の交差点を左折していました。しかも、ミスコースに途中で気がつかず
走り続け、都合25km以上余計に走っていました。
 
ブルベに対して甘かったと思います。いい薬になりました。リタイヤ後のナイトランは、空しいもんです。
鉾田市あたりでリタイヤしても自宅までここから100km近くあります。ここからのひとり旅はホント空しい。。。
 
 
疲れてきたときほど、良く確認する。
コマ図を良く見る。
焦らない。
あきらめない。   などが、反省点かと。。
 
 
 
メーターの記録
距離・・271.98km
Max・・52.6km/h
Ave・・19.6km/h
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中