BRM410-300kmの反省ラン!

 
リタイヤしたことに中々納得がいかなくて、昨日、未消化部分の走破を試みました。仮にあの日
PC3に滑り込むことができたとしたら、ラストまで走りきることが出来たんだろうか?
 
本来曲がるべき交差点、『奥谷坂上』キューシート71番からラストまで走ります。
とりあえずここまでは、自走で。自宅から約65km
 
 
 
 
自宅を7:00に出発。
9:15 途中50km地点で、焼きプリンを補給。
 
 
 
 
 
日没後と晴天の昼間とでは、ロケーションが全く異なり、あまり参考になりませんがとにかく走ってみます。
自転車には走りやすいクルマの少ないルートです。ここまでくる間にスライドしたローディは3台。
天気はいいんですが、まだまだ気温が低いです。GW目前ですが、さっぱり暖かくなりません。
 
 
10:45 PC3セブンイレブン玉造上山店 自宅からここまで79.5km ブリックパックのグレープジュースを補給
 
11:55 セイミヤ麻生店 自宅から95.4km 昼食
カレーパン1個、メロンパン1個、いなり寿司2個 ちょっと食べ過ぎか?
ここで、少し雨に降られる。雨が上がるまで少し待つことに。。
 
 
 
 
 
 
 
佐原に向かって、R51をひた走ります。クルマが多く、脇を爆走するトラックが少し怖い。
 ここら辺は、昨年の夏に涼息さんと走ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
キューシート87番、伊能忠敬の忠敬橋まで来ました。
ここ佐原の街も昨年涼息さんと自転車乗り始めのころに、爆風の利根川河川敷を使って来たところです。
韓国の観光の方が大勢いました。茨城空港の影響ですかね。写真だけを、パッと撮ってすぐに走り出します。
 
 
 
 
 
香取神宮へも参拝に行きたいところですが、、入口交差点で右折です。キューシート88番。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PC4へ向けて、こぎ出します。
 
 
 
 
キューシート92番 PC4 ローソン多古南店 13:50 自宅から132.1km たっぷりフルーツゼリーを補給♪
最近のロングライドでは、この冷たーくひえたカップ入りのゼリーがお気に入りです。すぐに、ペロッと
口にできるのとのど越しがいいです。。
 
 
 
 酒々井の手前あたり159.6km 15:25 左ひざに違和感を感じ小休止。BRM0221を完走した時も
帰宅後に感じたものと同じ感じ。ビンディングとの位置関係が悪いのか?少し痛む。。
 
 
気を取り直してこぎだすも、ひざがどうも痛い。ゆるい登りが続くと少々きつくなってきた。
まあ、痛くてもかゆくてもこいで帰るしかないので、だましまだしペダリング。
気温が低いせいがあるのか?はじめて200kmを走った日立行き、ロング2度目の犬吠埼と
ひざ痛になったことなど無いので、なにが原因かわからない。。
 
 
 
 
 
 
 
ひざ痛を我慢しながらも何とかゴールまで、走ることができた。
16:50 184.8km地点 手賀の丘公園。
 
BRM410のゴールまで来て正直感じたのは、あの日PC3をクリアしていたとしても
PC4、ゴールともそれぞれ間に合ったかどうかは、判らない。ってこと
 
後半は下り基調の平坦路とは言え真っ暗な中をヘロヘロになりながらこぎ続けることが果たして出来たかどうか。。
 
 
 
 
 まだここから自宅までは15kmくらいあるんで、がんばってこいでいきます。。。娘の誕生日ケーキを
頼んであるケーキ屋さんに取りに行かねばなりません。
 
 
 
新大利根橋の少し手前で、クルマが渋滞してます。。????
路肩をソロソロと進んでいくと、、、、、
 
 
 
 
 
 
事故でした。めり込んだエスティマをレスキューが引っ張っていました。この事故で両方向とも大渋滞。
でも自転車は、問題ありません。
 
ひざの痛みも忘れて、自転車を進めます。
 
 
 
 
 
 
 やっと帰ってきました。いつもの小貝川。日が暮れる前で良かった。
ケーキ屋さんへも間に合いそうです。間に合わなかったら娘に怒られちゃいます。
 
 
反省ランも無事終了です。。
 
18:02帰着
 
《メーターの記録》
Max53.1km
Ave24.5km
距離206.26km
 
 
 
あれほど痛んだ左ひざですが、ゆっくり風呂に入って出てきたらケロッと治ってしまいました。。。
何だったんだろ。寒いとダメなのかな??天候が安定してもっと暖かくなってほしいもんです。。
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中