全国高等学校野球選手権茨城大会

大洗高校のマーチングバンドBlueHawksの演奏で第92回茨城大会の開会式が始まりました。

全国レベルのBlueHawksの演奏、素晴らしいです音楽 Youtubeで検索して見てください。

前日まで土砂降りでしたが、とっても良い天気になりました。徹夜で場所取りをしてくれたみなさんお疲れ様でした。

 

 

 

今夏は103校の参加です。北関東の各県の中で103は多いですね。栃木県は63校、群馬県は68校です。

雨で予定が変更にならなければ、来週18日にここ水戸市民球場で1回戦です。水戸葵陵 対 筑波の勝者と対戦です。

 

 

 

登録20人中、3年生は13人で他7人は2年生。3年生でベンチに入れなかったメンバーは3人。

発表のとき、ちょっと辛いシーンがあったようです。。。

 

 

開会式の日の夕方、学校でBBQ。 子供らに元気に夏大会をたたかってもらおうと、激励を込めた恒例イベントです。

お父さんたちが慣れない手つきでやきそばの準備中爆笑

 

 

昨日の7/10は、朝早くから夜のBBQまで盛り沢山の一日でした。。。

っで、今日のお昼前に父母会長さんから電話が、、、、『 野球部のバスの近くで爆発音が、したんだけど・・・ 』

 

エアタンク? クーラーの冷媒? エアサス? 学校に向かう途中に色々考えながら・・・・

先に着いていたU澤さんから連絡があって、スペアタイヤがバーストしてます。と がっかり

 

 

何もしていなくても、古くなると勝手に裂けてしまうんですね。サイドにある製造年を見てみたら1999年製造でした。ちと古過ぎ。。。

履いているタイヤばかり気を使ってスペアは目もくれなかったんですね。毎年車検を受けているのに、ディーラーのメカニックも気が利かないですね。。

 

裂けるときに発した爆発音は相当なものだったらしく、野球部の紅白戦は中断し、テニス部、サッカー部、弓道部、など他の部活の生徒も

集まって来てちょっとした事件だったようです。チャリンコのタイヤでさえ入れ過ぎでバーストさせると結構な音ですから、

バスのタイヤじゃぁホント大爆発だったんでしょうね。。。昨日の開会式へ向かう途中の道中じゃなくてよかった、よかった。。。

 

来週の試合までに交換が必要です。。

 

 

 

 

 

 
 
 
カテゴリー: 野球 パーマリンク

コメントを残す

