切り替え!

野球も終わってしまったので、昨日は気持ちを切り替えて早速自転車です。
野球部父母会でご一緒のMさんが、、『 百里基地で航空祭があるんですよ。』 と教えてくださり、早速行ってみることに。
 
 
Mさんとは現地で落ち合う約束をして、各自自宅から百里へ向けてスタートしました。
 
 

 
 
休日は、たいがいスライドするローディがいたりするもんだが、この日はまったく自転車がいない。 
猛暑続きで、みなさん自転車乗るのを控えてるのか???
 
霞ヶ浦大橋までやってきたら、数台のローディに出会った。道の駅たまつくりで、しばし休憩スマイル
体温を下げないと、どこか壊れてしまいそう。。
 
 
 
 
 
 
クルマでは、中に入れないが2輪車とバスは基地の中まではいることができた。団体さんが大勢来ているようで、たくさんのバスが。。
 
 

 

 

正門を入るとすぐのところにあるハチロク。F86Fね。

カローラのことじゃありません。。初代ブルーインパルスはこの機種でしたね。

 

 

 

こちらが現在のブルー音楽 T-4

基地内は携帯電話がつながりにくく、Mさんと中々会えませんでした。。やっと会えて、ブルーの曲技飛行までしばし場内見学。

 

 

 

 しらない人と、米空軍の輸送機がっかり

そうこうしているうちに、時間がやってきました。しかし、6番機の調子が悪く、なかなかスタンバイできないようです。

やがて、予備機にシフトされやっと準備が整ったようです。

 

ケータイのカメラでは、無理がありますが、一応撮って見ましたので、ご覧ください。。。。

 

 

 

夏の空では、映えませんね。やっぱり秋がいいようです。ハチロクの時代は、よく入間で開催された航空祭に行きましたが、あれは

たしか11月だったと思います。スモークも五色ほどあり、秋の青空に映えわたっていたのを覚えています。

 

待っている間は長く感じましたが、ショーはあっと言う間に終わってしまいました。Mさんと別れて、自宅に向けてまたペダルをこぎます。。。。

復路は、少しヘタレ気味イヤミでした。

 

(メーターの記録)

Max 46.1km/h

Ave 24.5km/h

距離 127.56km

 

(補給水)飲料はすべて500ml

ゲータレード2本、コーヒー牛乳1本、レモンウォーター1本、そーけんび茶1本、DAKARA1本、

クーリッシュ1個、ガリガリくん1個、梅涼み300ml 1本

 

あ~暑かった。

 

 

 

カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

